back

春日会の事業内容

春日会ワークショップ 「第7回 小唄1日体験教室」

三味線の絵(4kb) 小唄は、江戸時代末期に創始された短い三味線歌曲です。
小唄の魅力は、爪弾きで弾く三味線の音色と、何とも言えぬ情感のある唄を、三味線に合わせて唄うところにあります。
小唄に興味がある方、あるいは三味線を弾いてみたいという方、一度、春日流の小唄を体験してみては如何ですか・・・
模範演奏を聴いた後、先ず唄の勉強、次に三味線の勉強を行い、最後には唄と三味線で講習曲の弾き唄いを行って頂きます。
指導は春日流小唄のプロフェショナルの師匠が行います。小唄に携わるスタッフ達のサポートにより小唄を体験して頂く、それが春日会の「小唄の1日体験教室」です。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


※終了しました

チラシ[PDF]

内容 :唄と三味線コース
日時 :平成28年9月24日 (土)  午後1時~午後3時
講師 :春日とよ芝幸、春日とよ芝道
定員 :15 名 (定員になり次第締め切ります)
受講料:1,000 円 (飲物付)
        (楽器等一式は、ご用意致します)
会場 :春日会会館 2F ホール
     東京都台東区上野桜木1-5-22


● 申込方法
 ※予め募集状況を、ホームページかお電話でご確認下さい。
  (定員になり次第募集を終了し、以降はキャンセル待ちとさせて頂きます。)
 ・下記申込書にて事務局までインターネット、FAX又は郵送にてお申込下さい。
  一般財団法人 春日会「小唄一日体験事務局」
  〒110-0002 東京都台東区上野桜木1-5-22
    電話:03-3821-2365 FAX:03-3821-4579
 ・受講料は申込用紙と共にお送り頂くか、期日までに指定口座へお振込下さい。
   入金を確認致しましたら、受講票をお送りします。 なお、受講料は原則として返金致しません。
チラシ及び申込書[PDF:667KB]
お問い合わせ先及び春日会会館案内図

以上