小唄春日会

テレビ東京「アド街ック天国」で、
     「谷中小唄めぐり」が紹介されます!!!

 3月24日(土)午後9時からテレビ東京系列で放送される「アド街ック天国」。 この日のテーマは「上野桜木」。 この中のひとコマとして「谷中小唄めぐり」が取り上げられることになりました。
 
 小唄の魅力を1人でも多くの方に知って頂こうと、本部のあります桜木町会と台東区芸術文化財団の協力を得て開催されてます「谷中小唄めぐり」も数えて三十二回。 明治の香り豊かな会場の旧吉田屋酒店とともに、「谷根千(谷中、根津、千駄木)」と言われる人気の散策コースの中で、地元に愛され、街に溶け込んでいるイベントとして今回取り上げられました。
 収録は2月19日(日)。 予定では、2月は厳冬期と言うこともあり開催予定は無かったのですが、町内会、テレビ局から依頼を受け急遽開催!。時間もなかったこともあり会長が出演をすることになりました。
 幸い当日は好天に恵まれ、2月としてはまれに見る暖かさ。急な開催にもかかわらず多くのお客様にもお出かけ頂き、いつもと変わらぬライブ風景として収録されました。
 

 
 出演:
唄 春日とよ栄芝
糸 春日とよ芝浩

番組名:
出没!アド街ック天国
放送局:
テレビ東京 digital 7CH
放送日:
関東地区 3月24日(土)夜9時

 なお、3月18日(日)は、予定通り午後一時からとよ高壽さんの唄、とよ五幸さんの糸で第32回(予定表では31回でした)の「谷中小唄めぐり」が開催されます(内容は別途掲載)。

 

以上

この画面を[閉じる]


Copyright © 2008 Kasugakai. All rights reserved.